慶應卒独身貴族のブログ

趣味について幅広く書いていきます。

【こさかなリベンジ(?/9)】日向坂46 2ndシングル個別握手会抽選結果

 

はじめに

こんにちはメルカートです。

今回は、日向坂46 2ndシングル発売記念個別握手会(通称”個握”)第1次受付の抽選について振り返っていきたいと思います。

 

全握での無念を晴らすことは果たしてできたのでしょうか!?注目です!

 (※こさかなチャレンジに失敗した全握レポはこちら↓)

m3rcat0.hatenablog.com

 

早速抽選結果をみていきましょう。いずれも8月31日パシフィコ横浜分になります。

抽選結果

商品名 応募数 当選数
齊藤 京子 第3部 3個 2個
齊藤 京子 第4部 3個 2個
齊藤 京子 第5部 3個 2個
金村 美玖 第2部 2個 1個
金村 美玖 第3部 2個 1個
金村 美玖 第4部 1個 0個
金村 美玖 第5部 1個 1個
河田 陽菜 第4部 2個 0個
河田 陽菜 第5部 2個 2個
小坂 菜緒 第2部 3個 0個
小坂 菜緒 第3部 3個 0個
小坂 菜緒 第4部 3個 0個
富田 鈴花 第3部 2個 2個
富田 鈴花 第4部 2個 2個
             
合計金額(円) 33,600 15,750

 
 

半分ほど当たればちょうどよいかなと考えて応募しましたが、割合だけ見れば

32口中15口当選と理想的。

メンバーごとの比率も概ね応募数に比例した形でしたが…

それらを全てひっくり返してしまったのが小坂奈緒の0/9

もちろん人気なのは知っていましたが、流石にここまでとは思っていませんでした。

少なくとも12口は応募する必要があったようです…

 

 

最終的な握手スケジュールは以下の通りです(1次受付終了時点)

 

金村 美玖 第2部 1個
金村 美玖 第3部 1個
齊藤 京子 第3部 2個
富田 鈴花 第3部 2個
富田 鈴花 第4部 2個
齊藤 京子 第4部 2個
齊藤 京子 第5部 2個
金村 美玖 第5部 1個
河田 陽菜 第5部 2個

 

冷静に考えれば応募時点で”部”ごとの比率がアンバランスでしたね。

もう少し重心を前にして第2部あたりのボリュームを増やせればちょうどよかったのかなと思います。

 

個握に向けて

当たり前ですけど、個握は抽選で当てて終わりではありません。

15枚分の時間を有意義なものにできるよう、メンバーと何を話すのかしっかりと考えたいと思います。

(でも考えすぎるとあれですよね。シミュレーション通りに行く確率は高くなりますが、ある種のドキドキ感に欠けるというか何というか。即興性あふれる会話のレポとか見るとすごいうらやましく感じます。)

 

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!

握手行かれる方は是非楽しみましょう!!