慶應卒独身貴族のブログ

趣味について幅広く書いていきます。

【欅坂46】イオンカード限定イベントに100口以上応募した話【1口5,000円】

 

はじめに

こんにちは、メルカートです。

今回はイオンカードに関する話をしていきたいと思います。
欅坂46×イオンカードのコラボ及びキャンペーンがつい最近まで行われていたことはファンの方ならおそらくご存じでしょう。
(クリアファイルのプレゼントがもらえることを含めれば現在進行形とも言えます。)

私は、今回のコラボをきっかけに入会し、フルにキャンペーンを活用させてもらいましたので、その内容を紹介させていただければと思います。 

欅坂46×イオンカード キャンペーン内容の振り返り

まずは簡単に内容を振り返っていきます。ほとんど終わっているものですので詳細や注意点(SuicaWAONのチャージはキャッシュバック対象外など)は割愛。

  • U25の新規入会者は利用額の5%キャッシュバック
  • 1口5,000円でイオンカード会員限定イベント等に応募できる
  • 握手会会場等での店頭申込で限定クリアファイルがもらえる
  • 長濱ねる等が出演するCMが流れる
  • 全国のイオン等でポスターが掲示される

 

 太字の2つを見て私は即入会を決めました。5%はなかなかお目にかかれない還元率です。しかもポイント還元ではなくキャッシュバックというのもスゴい。

金額の上限も記載されておらず(※)、欅ファンかどうかに関わらず何なら全若者が注目すべきレベルのキャンペーンでした。

 (※まあ新規にクレカを持つ25歳以下の信用力を考えれば、そこまでの限度額が与えられるわけではないのであれですが…)

 

そしてそれと並ぶくらい注目されているのが

イオンカード会員限定イベントの存在です。

当選人数は500人でイベント自体は2019年夏に開催されるとのこと。私物サイン会が行われてきたスペイベ的な何かなのか、それともライブなのか、全く予想がつかないのが面白いですね。

 

キャッシュバック額(予定)とイベント応募口数公開

 

期間中(3/1~5/31)のクレジットカード利用額は、589,418円

キャッシュバック(予定)額は、上記金額5%の、29,470円

イベント応募口数は、117口となりました。

 

 U25キャンペーン対象者のなかで最も経済的に余裕がある(と考えるのが一般的な)25歳でしたので目一杯活用させてもらいました。

限定イベントも平均よりは当選しやすい立場にあると思いますので、密かに楽しみにしています。

 

イオンカードの使い勝手 

あくまでもキャンペーン活用のために作ったカードなので、通常の還元率だとかは他のカードに劣っていても何も思わないのですが、気になった点が1つだけあったので紹介します。それは、

マネーフォワードに情報が反映されるのが遅い(気がする)

ことです。銀行口座の入出金、クレカの利用履歴などをマネーフォワードで一括管理している私にとってはそこそこ致命的。

イオンカードのMy Pageにログインすれば比較的早く情報がわかりますが、いちいち個別のサイトにログインする時代でもないと思うんですよね。

そこは是非改善して欲しいなと思います。

 

あと〇〇万使えばゴールドカードのインビテーションが来る!?

さてそんなイオンカードですが、どうやら年間に100万円以上利用すると、ゴールドカードのインビテーションが来るようです。

年会費が無料なだけあって、そこまで大きな特典があるわけではないのですが、ここまで使ったのでせっかくならコレクションとして金色の券面を持っていてもよいかなーと考えています。

 

最後に

 イオンカード様

限定イベントに是非私を招待してください。もし当たったら一生イオンカード使います。お願いします。何でもします(何でもするとは言っていない。)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読者の皆様と限定イベントで会えるのを楽しみにしています!